【2024年最新版】リベ大両学長おすすめのクレジットカード3選

  • どこのクレジットカードがお得?
  • リベ大のおすすめクレカを知りたい

と思っている方も多いのではないでしょうか?

クレジットカードは無数にあって、自分で探すのは大変です。

そこで今回は、リベ大がおすすめするクレジットカード3選を紹介します。

自分に合うクレジットカードを見つけてもらうために、タイプ別にも紹介します。

この記事を参考にすれば、簡単に自分に合ったクレカを選ぶことができますよ。

リベ大おすすめクレカ

リベ大おすすめクレジットカード3選

項目
楽天カード

三井住友カード ゴールド

マリオットボンヴォイ
年会費無料5,500円49,500円
ポイント還元率1% ※税抜0.5%3%
マイル還元率0.5%0.5%1.25%
空港ラウンジの利用不可可能可能
付帯保険2,000万円2,000万円最大1億円
その他特典・SPU+2倍・100万円で1万ポイント
・コンビニ利用で7%還元
・家族と利用で5%還元
・入会で3.9万ポイント
・無料宿泊特典
・ゴールドエリート
公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

リベ大おすすめのカードは下記の3種類です。

どれもおすすめできるクレジットカードですが、特徴が違います。

そのため、自分に合うクレジットカードを選ぶことが大切です。

リベ大おすすめクレカの選び方

楽天カード

出典:楽天カード

言わずも知れた楽天カードですが、実は3,000万枚も発行されています。

2005年のサービス開始以来、

2014年:1,000万枚

2020年:2,000万枚

2023年:3,000万枚

と順調にカード発行枚数を増やしてきました。

今では、数字上は4人に1人が利用しているクレジットカードになりました。

年会費無料、楽天サービスと合わせて利用するとより多くの楽天ポイントがもらえるのが特徴です。

また、楽天ポイントは楽天サービスで使用でき、街中の決済も可能なため、利便性も抜群です。

運営会社楽天カード株式会社
サービス開始2005年
特徴・累計3,000万枚発行
・楽天サービスでお得に利用
・楽天ポイントが使いやすい
公式HP楽天カード

楽天カードの評判・口コミを紹介

【悪い評判】

5日に日付が変わるのを待って楽天でお買い物(基礎化粧品いろいろ)ポチろうとしたら、「毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント4倍」だって~~。

前はポイント5倍だったのに~~。

ちょっぴりがっかり(*´Д`)

引用:X(旧Twitter)

【良い評判】

楽天カードは、クレジットカードの中でトップクラスの還元率!!

年会費は無料で、還元率は1%!

他のカードはだいたい0.5%以下なので、高還元率

引用:X(旧Twitter)

【良い評判】

楽天ペイ。楽天カード。楽天トラベル。

楽天経済圏最強。

私は毎年楽天ポイント5万円近く1年で貯めてる。

キャッシュレスでコツコツ!新NISAももちろん楽天証券。

さて、【楽天ポイント】でも【能登半島地震の募金】ができるように。

私も募金しました。

楽天ポイントある方是非!

引用:X(旧Twitter)

楽天カードは楽天経済圏の必須アイテムです。

1%の還元率に加えて、楽天市場での買い物がお得になるSPUで+2%となります。

そのため、楽天市場での買い物でザクザクポイントが貯まります。

獲得した楽天ポイントは楽天サービスの決済にも利用でき、利便性が非常に高いです。

最近は改悪続きですが、それでもまだまだお得な楽天経済圏。

気になる人は一度チェックしてみてくださいね。

たか
たか

私も楽天ユーザで、20万ポイント以上獲得しています!

【関連記事】【リベ大おすすめクレジットカード】楽天カードが今でもお得か徹底検証!

ポイントを貯めるなら!

三井住友カード ゴールド(NL)

出典:三井住友カード

三井住友カード ゴールド(NL)は年会費5,500円の有料クレジットカードです。

ただし、100万円使えば、年会費が無料になり、10,000ポイントゲットできるため、人気があります。

また、コンビニ利用で最大7%還元、さらに家族利用で最大5%還元とポイント還元が多いのも魅力。

ちなみにNLはナンバーレスの略で、カード番号が書かれていないため、セキュリティ面でも人気のカードです。

運営会社三井住友カード株式会社
サービス開始2021年
年会費5,500円
※100万円使えば永年無料
ブランドVisa / Mastercard
特徴・100万円利用で1万ポイント
・コンビニ利用で7%還元
・家族と利用で5%還元
公式HP三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カードの評判・口コミを紹介

【悪い評判】

SBI証券でクレカ積立してる方って三井住友カード(N L)?

株クラ民はやっぱりゴールド?

ゴールドだと100万円修行あるよね

ゴールドいいけど修行達成できない気がする

引用:X(旧Twitter)

【良い評判】

「 楽天カード最高でしょ 」なんて言っている友人がいたので説教しておきました。

三井住友カードのVポイントはマジ最強です。

➊ セブンイレブン、ローソン、マックでiPhoneタッチ決済すれば7%還元

➋ 新NISAはSBI証券クレカ積立で最大5%還元

5年でポイントだけで15万円貯まるんですがまだまだ他…

引用:X(旧Twitter)

【良い評判】

三井住友カードゴールドと三井住友銀行Oliveゴールド

年間100万使うと両方の年会費が無料になるゴールドカード。

コンビニとかでタッチ決済しまくるとエゲツないポイントの貯まり方する

引用:X(旧Twitter)

三井住友カード ゴールド(NL)は有料カードですが、100万円使うと翌年以降の年会費が無料となります。

楽天に劣らずポイント還元もすごく、うまく利用すればポイントが最大20%還元!

特にコンビニ、ファミレスで使うとより多くのポイントが貯まります。

また、実質年会費を無料できるにも関わらず、空港ラウンジの利用も可能。

三井住友カード ゴールド(NL)は万人にオススメできるカードです。

【関連記事】【リベ大おすすめのクレジットカード】三井住友カード ゴールド(NL)を紹介

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード

出典:アメリカンエクスプレス

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードは、

  • 高級ホテルチェーンであるマリオット
  • クレカのアメリカンエクスプレス

が運営しているクレジットカードです。

年会費が約5万円かかりますが、ポイント還元率の良さとマイルへの交換効率の良さが特徴です。

また、憧れのマリオット系列ホテルに無料宿泊できる特典が付いた人気のクレカです。

運営会社アメリカンエクスプレス
サービス開始2022年
年会費49,500円
ブランドAMERICAN EXPRESS
特徴・100円=3p
・マイル還元率:1.25%
・150万円利用で無料宿泊
公式HPマリオットボンヴォイアメックスプレミアカード

マリオットボンヴォイの評判・口コミを紹介

【悪い評判】

マリオットボンヴォイアメックス年会費高すぎだなぁと

月いくらぐらいカード利用額の人向けなの

引用:X(旧Twitter)

【良い評判】

メインカードをANAアメックスプラチナからマリオットボンヴォイアメックスに変更!

マイル還元率1.25%は熱い

引用:X(旧Twitter)

【良い評判】

ランカウイ島では無料でリッツカールトンに泊まりました。

マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊特典を使って1泊7万円以上の部屋に2泊。

しかもアップグレードしてくれてオーシャンビュー。

ランカウイ島のリッツカールトンは世界一安いと有名らしいです。

朝食ブュッフェと海辺スパがレベチでした。

引用:X(旧Twitter)

高級ホテルチェーンが出しているだけあって、旅行系最強のクレカです。

3%のポイント還元もすごいですが、1.25%のマイル交換率、高級ホテルの無料宿泊特典まで付きます。

年会費が高いですが、それに見合っただけの特典が用意されています。

「憧れのリッツカールトンに無料宿泊!」

なんてもこともマリオットボンヴォイであれば可能です!

ぜひ気になる人はチェックしてみてくださいね。

たか
たか

旅行好きならぜひ検討したいクレカです!

【関連記事】【両学長愛用】マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードを紹介!

タイプ別におすすめクレジットカードを紹介

ここからはタイプ別におすすめのクレジットカードを紹介します。

今回紹介した3つはそれぞれ特徴が異なります。

ですので、自分に合うクレジットカードを見つけてくださいね。

年会費で選ぶ

年会費を安く抑えたいなら、楽天カードがオススメです。

楽天カードの年会費は無料です。

「クレジットカードにお金をかけたくない」

という人にはぴったりですね。

コンビニ、ファミレスをよく使う

コンビニ、ファミレスをよく使う人は、三井住友カード ゴールド(NL)です。

三井住友カードでは、

  • タッチ決済で   ・・・5%還元
  • スマホタッチ決済で・・・7%還元

とポイントを多く獲得できます。

通常の買い物で7%もポイント還元されたら嬉しいですよね。

対象の店舗はこちらから確認できますので、チェックしてみてくださいね。

家族で使う

家族で使う場合は、三井住友カード ゴールド(NL)がオススメです。

家族1人が使うと+1%され、最大5人利用で+5%の還元になります。

毎回の買い物が+5%還元なので、予想を超えてポイントが貯まりますよ。

マイルを貯めたい

マイルを貯めたい人は、マリオットボンヴォイがオススメです。

マリオットボンヴォイでは、最大で1.25%でマイルに交換することができます。

他社のカードでは、0.5%が通常ですので、倍以上!

陸マイラーにおすすめできるカードですね。

海外旅行によく行く

海外旅行に行く人は、マリオットボンヴォイがオススメです。

上記で説明した通りマイルを貯めやすいですし、宿泊無料特典もあります。

『無料で海外の高級リゾートホテル』も夢ではありません!

自分に合うクレジットカードを選ぼう!

今回はリベ大おすすめのクレジットカードを3つ紹介しました。

ぜひ、以下に当てはまる人はクレジットカードを検討してみてください。

  • 使っているクレカに満足していない
  • クレカの見直しをしていない
  • 今よりもお得なクレカを探している
  • ポイントを重視したクレカが知りたい
  • 自分に合ったクレカを見つけたい

つまり、今よりも良いクレジットカードを見つけたいと思う人は、検討すると良いですよ。

本記事を読んでいただいた方なら当てはまると思います。

今回紹介した3社は年会費も特徴も全て異なります。

ぜひ自分にどのクレジットカードが合うか、検討してみてくださいね。